【注目!!】1000 人の人に【ききたいこと】、【きいてほしいこと】、ありますか?「みんなの声」集めています。

 

「みんなの声」を集めます!!

 

こどものみなさん!(大人でもOK)

1000 人の人に【ききたいこと】、【きいてほしいこと】、

ありますか?

 

子どもの権利条約フォーラム 2023inとよたでは、たくさんの子どもたちが自分の考えや気持ち、思いをいろいろな形で表明したり、表現したりできる機会になることを大切にしています。

 

遊びのこと、学校のこと、大人たちのこと、友だちのこと・・・たとえば

「一人で遊びに行っちゃダメって言われるのはなぜ?」

「どうして学校って自由が少ないの?」

「よその大人のほうが話しやすいな」

「友だちの家はうちより親が優しく感じる」

などなど、不思議に思ってることや聞いてみたいこと、いつも感じているけど誰にも言えなかったことなどを、ここで文字にしてみませんか?

 

文字にしてくれた言葉は、フォーラムのイベントの中で紹介したり、それについてみんなで 話し合ったりします。みんなに教えるのは、文字にした言葉と、あなたの年齢・ペンネーム(とくめいでもOK)だけです。

 

あなたの言葉をみんなに教えたら、こんどは、フォーラムに参加しているいろんな人から、それについて考えたことや感じたことを教えてもらおうと思います。

 

そうやって、このフォーラムをつうじて、いろんな人が考えを交換しあって、お互いに知ることができたら、とっても素敵だと思うのです。

 

よかったら、あなたも、ここであなたの[ききたいこと][きいてほしいこと]を言葉にしてみてくださいね。

文字にした言葉は、下記の専用フォームから私たちに知らせて下さい。

⇒ 「みんなの声を集めます」専用フォーム





お知らせ一覧